私の普段のムダ毛処理の方法と言えば、お手軽な電気シェーバーと剃刀の二つ使いです。電気シェーバーは乾電池式ですが、我が家はエネループを使っていますので、エコですし経済的なのです。ただ、剃刀に関しては一ヶ月に一度は替刃を好感しているので、それなりにお金はかかります。

しかもデメリットとして、ムダ毛処理をしても直ぐにチクチクと生えてくるのです。どんなに朝丁寧に、時間を掛けて処理をしても直ぐに生えてくるので、最近気になっているのが、ヴィートの除毛クリームです。

こちらは使った事はないのですが、口コミ評価も高く処理をしても、直ぐにはチクチクとならない様なので、旅行前等の処理に適しているのかなぁと思いました。ただ、ヴィートの除毛クリームは結局全てバスタイム用らしいので、お風呂に入りながら処理を出来るのが売りらしいのですが、クリームを塗ってからしばらく時間を置かなければいけないので、その間手持ち無沙汰というか、気の短い私に上手く使えるか不安です。

今までそんな事言われた事なかったのです。
それは彼氏に「肌がとてもきれい」と言われたのです。
私は毎日ムダ毛処理のために脱毛をしています。
その方法として、家庭用脱毛器で脱毛をしているのです。

とても静かで家で、いつでも気楽にできるのです。
そして誰が使っても、全く痛みを感じる事もないのです。
肌トラブルが起きる事もないので、私は毎日使っていたのです。

でも使うごとに、肌がきれいになってムダ毛が生えるのが遅くなってきました。
だから毎日使わなくても、毎週でよくなったのです。

使うたびに肌のチクチクがなくなってきました。
そして肌がツルツルでスベスベになってきたのです。
ここまできれいになったのも、この家庭用脱毛器のおかげなのです。

そして彼氏に言われました。
私が脱毛をしている事を知らない彼氏が、私の肌を見てきれいと言ってくれたのです。
私は脱毛をしていて、本当に良かったと思います。
もしも脱毛していなかったら、彼氏はどう思っていたでしょう。

徳島にあるミュゼ店舗
ミュゼ 徳島

25歳ぐらいの時にワキ脱毛を始めたことをきっかけに、その後、腕、足、を脱毛しました。
フラッシュ脱毛とかいう脱毛で、一応は永久脱毛です。
昔と違ってワキなんか3万円ぐらいで出来ました。
(私が10代の頃の脱毛の初期は100万ぐらいしたし、そもそもすごく痛かったらしいです)

私は足を脱毛している途中に妊娠が発覚したので、脱毛はしばらくお休みすることになってしまいました。
妊娠授乳期はできないんですね。

女性はそういったこともありますから、思い立ったらなるべく早く脱毛しておくほうが絶対にいいと思います。
妊娠中には毛が薄くなったのに、産後はかなり体毛が濃くなって、でも二人目も欲しかったので次脱毛に通うチャンスがなかなかなくて大変な思いをしました。

結局いまだに足は未完成で、ワキや腕はつるつるなのに、足はちょっとだけ毛が生えてきます。
そこはシェービングしたりちょっと抜いたりしていますが、もっとスケジュール立てて若い時に一気に終わらせておけばよかったなぁと思います。

北九州にあるミュゼプラチナムの店舗
ミュゼ 北九州
参考URL:http://www.neopasa.com/

私は肌が弱く、カミソリで自己処理をすると肌が赤くなったり、小さなブツブツが出来てしまうことがあります。
特に脇毛は夏になると毎日処理をしなくてはならないので、肌への負担を考えて数年前に脱毛サロンに通いました。
脇だけであれば、値段も手頃なものがたくさんありました。

しかし広告などもたくさん出している大手のサロンだったので、予約を取ろうと思って電話をしてみてもなかなか希望する日時には予約が取れなかったりと、だんだんと行くのが面倒になってしまい、結局途中で行くのを止めてしまいました。
8回程は通ったので、ある程度毛の量は減り、処理をするのも楽になっていますが、未だに自己処理を続けています。

また現在わたしはヨーロッパに住んでいますが、こちらでは日本と違ってみんな当たり前のようにVラインの処理をします。
こちらの産婦人科に生やしっぱなしの状態で行くと衛生の為にも処理をするように勧められるそうです。
夏が近づいてきて、水着を着る機会も多くなるのでVラインの処理をしたいのですが肌荒れが心配です。
一度試してみたら赤く腫れて小さなブツブツが出来てしまいました。
なので今は家庭用の脱毛器を買おうかと考えています。

私は毎日夜に、お風呂場で脱毛をしています。
それは専用のカミソリで剃っているのです。
肌はツルツルになりますが、肌トラブルが心配なのです。

毎日なので、肌にはかなりの刺激を与えていると思います。
このまま毎日続けてもいいのか、とても心配なのです。

たまに私は肌荒れを起こしてしまうのです。
剃った後に、肌がヒリヒリして赤くなってしまう時があるのです。
そんな時には、すぐに皮膚の薬を塗っています。
それである程度ひいていくのですが、決して肌に良い事だとは思ってはいません。

毎日肌にカミソリをあてているので、毎日はしないほうがいいかもしれません。
でも私のむだ毛は結構濃くて、剛毛なのです。
一日でもほっておくと、生えてしまって目立ってしまうのです。

だから私は毎日むだ毛処理のために、カミソリで剃っています。
そうしないと半袖も着れないし、外出だってできないのです。
職場にだって行けなくなってしまいます。
もっと簡単に肌を傷めないでいいような、そんなむだ毛処理をしたいです。
<参考店舗>ミュゼ 宇都宮
<参考URL>http://xn--2ck9csa3235aowjygau525a4xo.com/

女性にとってムダ毛の処理って永久脱毛でもしないかぎり一生ついてまわるものです。
もちろん私は永久脱毛なんてしていないので、時折面倒だなと思いつつもエチケットとしてムダ毛の処理を行わざるを得ません。

とくに面倒なのが洋服を着ていても見えてしまう部分のムダ毛処理です。
足のスネや腕など絶対に手を抜くわけには行かず、処理にも時間がかかります。
また私は手の指なんかにもムダ毛が生えていて、そういった細かい部分の処理も大変です。

しかも指の毛ってつい処理するのを忘れそうになります。
そして外出した時ふと自分の手を見て処理をし忘れてしまったと焦ることもあります。

ただ若い頃よりも少しずつムダ毛が薄くなってきているように感じます。
女性ホルモンの関係なのかどうかはわかりませんが、ムダ毛も髪の毛なんかと同様年を重ねると薄くなっていくのですね。
どうせならムダ毛の処理をしなくてもいいくらい薄くなってくれればいいのですが、さすがにそれは無理な願いかもしれません。

私は昔からムダ毛処理には時間をかけてきました。
丁寧に処理しているというわけではなく、ただ単に毛の量が多く太いから時間がかかってしまうのです。
脱毛にしても剃るにしても、一本一本処理していかないと毛が目立ってしまって見られると恥ずかしいです。

今は電動シェーバーで剃ることをメインにしていますが、たまに脱毛器で脱毛することもあります。
ただ、脱毛器の場合はきれいに処理できるけど、痛いからあまり頻繁には使ってません。
夏場に数回使う程度です。

私のムダ毛は本当に濃くて、一度剃っても次の日には肉眼で見えるくらい濃い毛が生えてきてます。
この体とはもう何十年も付き合ってきて、さすがに慣れると思いきや、逆に社会人になってから余計に気にするようになりました。
やはり女性として美を意識するようになったからだと思います。

他人に何かを言われるということはありませんが、ムダ毛のせいで引かれていたりするととても落ち込みます。
だからこそ私は、ムダ毛には常に敏感になって剃ったり脱毛したりするんです。
【参考】ミュゼ 新瑞橋

私は現在両脇の脱毛に通っています。
以前から脱毛してみたいなとは思っていたのですが、高いのでなはいか、痛いのではないかと不安もあり、なかなか行動に踏み切れないまま、子どもを生み子育てに追われていました。

ムダ毛処理の時間もなかなか思うようにとれず、正直な話、冬場などは隠れている腕や足は伸び放題だったこともあります。
子どももだいぶ大きくなり、少し余裕が出てきたこともあり、ムダ毛処理も面倒だし、やっぱり脱毛に通ってみたいなと考えるようになりました。

ちょうどその頃友達から紹介キャンペーンがあるよと教えてもらいました。
ウェブで予約すると格安で脱毛を始められることを知り、予算面でも大丈夫そうだし、友達が通っているので安心感もありました。

最初に無料カウンセリングがあり、その時に脱毛方法や注意点などを丁寧に説明してもらえました。
施術時の痛みも、私が想像していたようなものではなく、毛抜きで抜くのと変わらない程の、少しチクッとする痛みだけでした。
ミュゼ モラージュ柏

私は中学生のころに、すでに脇毛がかなり生えてしまっていましたが、そのころは特に脇毛を脱毛するといった気持ちがなくて、脇毛を脱毛したのかさえあまり記憶に残っていない状態です。

高校生になって、女子だけのクラスになってしまって、学校にお化粧をしてきたりする子もいましたので、みんなおしゃれに気を使っているんだなと思ってみてました。

でも私がいたグループの子達は、学校にお化粧はしてきていませんでした。
学校の健康診断があると聞いて、私は1番仲良しだった子に「脇毛を剃って脱毛してくる?」と質問してしたのですが…

その友人は、「自分は毎日毛抜きで脇毛を抜いているので、それほど生えてないんだ」といっていました。
脇毛を毛抜きで脱毛していると知ってビックリしました。
凄く気が遠くなるような作業だと思ったからです。

私は健康診断に備えて、脇毛はカミソリで自己処理していきました。
でも結婚して26年になりましたが、最近は全くムダ毛の処理はしなくなったのです。

自分がはじめに「エステティック」で興味を持ったのがダイエットです。
10代のころにポッチャリ気味の体型が気になりコースの契約を考えたのですけど、さすがに高額だったので受けてみたことがなかったです。

次に興味を持ったのが「美容脱毛」です。
こちらならテレビのコマーシャルなどでも放映されている店舗があり、だいぶ馴染みやすくなっていますよね。
またインターネットからもサロンのホームページやクチコミなどの情報がたくさん見つけられます。

エステティックの光脱毛と言いますと、通常ならヒンヤリとするジェルを肌に塗ってから行うカタチになっています。
冬のシーズンですと、このヒンヤリとする感じが不快というクチコミなども多いです。

もはやオリジナルで開発されたホットジェルを使っているサロンもあります。
こちらの店舗では、アフターケアに脂肪燃焼を促すスリムアップローションを使用しておりますので、ダイエットのためにもなります。

Back to top