私は昔からムダ毛処理には時間をかけてきました。
丁寧に処理しているというわけではなく、ただ単に毛の量が多く太いから時間がかかってしまうのです。
脱毛にしても剃るにしても、一本一本処理していかないと毛が目立ってしまって見られると恥ずかしいです。

今は電動シェーバーで剃ることをメインにしていますが、たまに脱毛器で脱毛することもあります。
ただ、脱毛器の場合はきれいに処理できるけど、痛いからあまり頻繁には使ってません。
夏場に数回使う程度です。

私のムダ毛は本当に濃くて、一度剃っても次の日には肉眼で見えるくらい濃い毛が生えてきてます。
この体とはもう何十年も付き合ってきて、さすがに慣れると思いきや、逆に社会人になってから余計に気にするようになりました。
やはり女性として美を意識するようになったからだと思います。

他人に何かを言われるということはありませんが、ムダ毛のせいで引かれていたりするととても落ち込みます。
だからこそ私は、ムダ毛には常に敏感になって剃ったり脱毛したりするんです。
【参考】ミュゼ 新瑞橋