女性にとってムダ毛の処理って永久脱毛でもしないかぎり一生ついてまわるものです。
もちろん私は永久脱毛なんてしていないので、時折面倒だなと思いつつもエチケットとしてムダ毛の処理を行わざるを得ません。

とくに面倒なのが洋服を着ていても見えてしまう部分のムダ毛処理です。
足のスネや腕など絶対に手を抜くわけには行かず、処理にも時間がかかります。
また私は手の指なんかにもムダ毛が生えていて、そういった細かい部分の処理も大変です。

しかも指の毛ってつい処理するのを忘れそうになります。
そして外出した時ふと自分の手を見て処理をし忘れてしまったと焦ることもあります。

ただ若い頃よりも少しずつムダ毛が薄くなってきているように感じます。
女性ホルモンの関係なのかどうかはわかりませんが、ムダ毛も髪の毛なんかと同様年を重ねると薄くなっていくのですね。
どうせならムダ毛の処理をしなくてもいいくらい薄くなってくれればいいのですが、さすがにそれは無理な願いかもしれません。