私は毎日夜に、お風呂場で脱毛をしています。
それは専用のカミソリで剃っているのです。
肌はツルツルになりますが、肌トラブルが心配なのです。

毎日なので、肌にはかなりの刺激を与えていると思います。
このまま毎日続けてもいいのか、とても心配なのです。

たまに私は肌荒れを起こしてしまうのです。
剃った後に、肌がヒリヒリして赤くなってしまう時があるのです。
そんな時には、すぐに皮膚の薬を塗っています。
それである程度ひいていくのですが、決して肌に良い事だとは思ってはいません。

毎日肌にカミソリをあてているので、毎日はしないほうがいいかもしれません。
でも私のむだ毛は結構濃くて、剛毛なのです。
一日でもほっておくと、生えてしまって目立ってしまうのです。

だから私は毎日むだ毛処理のために、カミソリで剃っています。
そうしないと半袖も着れないし、外出だってできないのです。
職場にだって行けなくなってしまいます。
もっと簡単に肌を傷めないでいいような、そんなむだ毛処理をしたいです。
<参考店舗>ミュゼ 宇都宮
<参考URL>http://xn--2ck9csa3235aowjygau525a4xo.com/

カミソリを使って剃ったり抜くようなことをすると、キレイに仕上げるのは難しいです。
私は幾度となく経験した事があるので分かります。
そして簡易な自己処理というのは、肌がトラブルを起こす原因にもなるので注意が必要です。

たとえば万能のような印象の除毛系のクリームというのも、肌質しだいでは荒れたりかゆくなったりといった元になってしまいます。
わたしも使ってみたことがあるのですが、結局塗ってすぐに痛くなってしまったので使うのをやめてしまいました。

今までのように、自分でお手入れするよりも「医療クリニック」や「サロン」を利用することを考えたいです。
クリニックのレーザーを使った脱毛は、半永久的な方法ということから人気も上がってきました。

しかし半永久といえる効果があるのは良いのですが、処理の際に受ける痛みはとても強いのが懸念されます。
「クリニック」の中には麻酔クリームを塗るところもあるのですが、マシンの冷却を使うだけで、そういった処置がされない場合もあるので、予め電話などで問い合わせてみると良いと思います。

寒い季節になったので特に足とか見えない部分の無駄毛なんて処理しなくても大丈夫だろうと思っていましたが、主人に指摘をされたので足のムダ毛を手早く剃りましたが、それ以来頑丈そうな毛が生えてくるようになったのです。

そして毛の長さも今までよりも長くて、2センチ位あるんじゃないか、っていうくらい。
そのままにしておいたらいつの間にか伸びていたので、「剃っちゃダメだったんだ」と思ったのです。

この事が原因なのかは分かりませんが、これまではムダ毛を剃ったとしてもチクチクしなかったので、きっとこれが原因なのだと思うのです。
私の旦那さんは季節を問わず女の人には足やうでなどの無駄毛をちゃんとお手入れしておいてほしい性質みたいで、寒くなったのを言い訳にしてちょっとサボってしまいお手入れをやっていなかったので指摘されてしまいました。

そのため急いで処理をしたのですが、あんなやり方をしなければよかったと思っています。
どんなにスグにむだ毛をお手入れできるからと言っても、除毛クリームとか脱毛器で脱毛をしておけば良かったなと後悔しています。