私は肌が弱く、カミソリで自己処理をすると肌が赤くなったり、小さなブツブツが出来てしまうことがあります。
特に脇毛は夏になると毎日処理をしなくてはならないので、肌への負担を考えて数年前に脱毛サロンに通いました。
脇だけであれば、値段も手頃なものがたくさんありました。

しかし広告などもたくさん出している大手のサロンだったので、予約を取ろうと思って電話をしてみてもなかなか希望する日時には予約が取れなかったりと、だんだんと行くのが面倒になってしまい、結局途中で行くのを止めてしまいました。
8回程は通ったので、ある程度毛の量は減り、処理をするのも楽になっていますが、未だに自己処理を続けています。

また現在わたしはヨーロッパに住んでいますが、こちらでは日本と違ってみんな当たり前のようにVラインの処理をします。
こちらの産婦人科に生やしっぱなしの状態で行くと衛生の為にも処理をするように勧められるそうです。
夏が近づいてきて、水着を着る機会も多くなるのでVラインの処理をしたいのですが肌荒れが心配です。
一度試してみたら赤く腫れて小さなブツブツが出来てしまいました。
なので今は家庭用の脱毛器を買おうかと考えています。