25歳ぐらいの時にワキ脱毛を始めたことをきっかけに、その後、腕、足、を脱毛しました。
フラッシュ脱毛とかいう脱毛で、一応は永久脱毛です。
昔と違ってワキなんか3万円ぐらいで出来ました。
(私が10代の頃の脱毛の初期は100万ぐらいしたし、そもそもすごく痛かったらしいです)

私は足を脱毛している途中に妊娠が発覚したので、脱毛はしばらくお休みすることになってしまいました。
妊娠授乳期はできないんですね。

女性はそういったこともありますから、思い立ったらなるべく早く脱毛しておくほうが絶対にいいと思います。
妊娠中には毛が薄くなったのに、産後はかなり体毛が濃くなって、でも二人目も欲しかったので次脱毛に通うチャンスがなかなかなくて大変な思いをしました。

結局いまだに足は未完成で、ワキや腕はつるつるなのに、足はちょっとだけ毛が生えてきます。
そこはシェービングしたりちょっと抜いたりしていますが、もっとスケジュール立てて若い時に一気に終わらせておけばよかったなぁと思います。

北九州にあるミュゼプラチナムの店舗
ミュゼ 北九州
参考URL:http://www.neopasa.com/

私自身が脱毛についてこだわっているのが効果です。
ただしエステの場合制毛なので、興味はあるけど行ってみようかどうしようかで悩むところです。
医療系クリニックのレーザーについて調べてみたことがありますが、高すぎて、あっさりと申し込んでみようという気持ちになりませんでした。

なのではじめに、脇脱毛がメッチャというほど安いミュゼではじめてみる事にしました。
ミュゼだったら、はじめに100円払えば、期間無制限で通う事ができます。
それに勧誘もないので、迷わずに初回カウンセリングを受けました。

わたしが予想通り100円ぽっきりで脇の脱毛コースを契約しました。
こちらのサロンは、利用者の満足度が2年続けて1位という事もあり、たしかに接客などの対応はとても良かったと思います。
ココを利用している方々は、友人の紹介やインターネットなどでの評価を参考にされているようでして、リピーターの方も沢山います。

むだ毛を処理した後にその場所の毛が伸びにくくなる商品が売っているみたいです。
色々なアイテムが作られているんだなぁと驚くばかりですが、私はそのような物を買おうという気はありません。
「今のところは」なのですが…。

無駄毛を剃刀でお手入れしたら、剃ったところには小さな傷ができています。
全く肌に傷がついていない状態は考えらません。
安心ガードが付いていても刃物が肌を滑っているのですから肌にキズが付かないことは無いのです…。

目には見えないけれど、かみそりで剃った箇所には小さな傷がたくさんついているはずです。
特に肌がたるんでいる場所にはたくさんの切り傷ができていると考えられます。
わき毛を剃ったあとに制汗剤を塗ると、痒みが出て時にはしみる感じがするのはそのためです。

なので、お肌が傷付けられているのにそのお肌に毛を伸びにくくするクリームかローションかわからないけれど、そういうものは恐ろしくて付けられません。
肌トラブルを起こさないか心配になります。