私は中学生のころに、すでに脇毛がかなり生えてしまっていましたが、そのころは特に脇毛を脱毛するといった気持ちがなくて、脇毛を脱毛したのかさえあまり記憶に残っていない状態です。

高校生になって、女子だけのクラスになってしまって、学校にお化粧をしてきたりする子もいましたので、みんなおしゃれに気を使っているんだなと思ってみてました。

でも私がいたグループの子達は、学校にお化粧はしてきていませんでした。
学校の健康診断があると聞いて、私は1番仲良しだった子に「脇毛を剃って脱毛してくる?」と質問してしたのですが…

その友人は、「自分は毎日毛抜きで脇毛を抜いているので、それほど生えてないんだ」といっていました。
脇毛を毛抜きで脱毛していると知ってビックリしました。
凄く気が遠くなるような作業だと思ったからです。

私は健康診断に備えて、脇毛はカミソリで自己処理していきました。
でも結婚して26年になりましたが、最近は全くムダ毛の処理はしなくなったのです。